galleryMain
home
exhibitions
works
events
about the gallery
shop
access

galleryMain フォトコンテスト 公募写真展 ☆作品募集中☆ 



出展作品募集中

募集期間10月1日−10月30日
詳細下記

集まった作品による写真展
11月12日(金)−11月21日(日)※水曜休廊
13:00 - 20:00(最終日18時まで)
展示詳細



- 企画 - 
galleryMain

- プリント協力 -  
プロラボ エイエムエス
http://www.amsnet.co.jp/ams/photo/


galleryMainフォトコンテスト 作品募集中

 来る11/12fri. - 11/21sun.にgalleryMainにて公募による写真展を開催します。公募で募集した作品をA2サイズ(420×594mm)にプロラボエイエムエスでプリントし、スチレンボード張り仕上げ。galleryMainにて写真展を開催、そして来場者による人気投票を行い1位の方には賞金1万円をプレゼント!プリントから展示設営まで全てコチラでしますので、大変気軽に参加できる企画となっています。写真は好きだけど写真展はしたことがない、ギャラリーに自慢の写真を展示してみたい、色々な人に写真を見てもらいたい、などなど、プロアマ問わず気軽にご参加していただける写真展企画です。
参加費はプリント代パネル代、展示設営、参加者へのDM20部お渡し、全て込みで5500円になります。少し高いと感じるかもしれませんが、展示が終了すればパネル張りの大プリントもお渡しします、展示代金込み、DM作成も込み、賞金付き、を考えるとかなりお得だと思います!定員に達し次第募集は終了しますのでお早めに!

※注 デジタルデータのみにての応募になります、フィルムの場合はスキャンなどしてデータ変換してください

質問や問い合わせなど、些細な事でもお気軽にメールください
mail@gallerymain.jpn.org


ポイント
・A2サイズ(420mm×594mm)に大伸ばし写真プリント、展示終了後は作品は作者へ
・データの送信のみで気軽に参加できる写真展
展示設営もこちらで行いますので写真展経験の無い方でも安心して参加できる
・人気投票を行い1位の方には賞金1万円!2位3位にも特典あるとかないとか!?



 □ 応募規格
・参加料金5500円(展示代金、プリント代金、パネル仕上げ代金、DM代金、全て含む)
参加者さまの名前を入れたDMを20部ずつエントリー締め切り後に1週間程度で送付します
・参加料金はお振込かギャラリーに直接お渡しになります。
・JPEGデータでの応募になります、フィルムで撮られた作品はスキャンなどをしてデジタルデータ変換をしてください
・頂いたデータをこちらでプリントし、展示設営します。光沢紙写真プリントです。
・展示方法はスチレンボード張りをして、壁面に釘で押さえる形になります。下の写真を参考下さい。
・写真はノートリミングでプリントしますのでフォーマットにより余黒(黒フチの余白)がつきます。ぴったりの比率のデータでも1センチの黒フチが付きます、ご了承下さい。
・1エントリーに対して1カットの写真でご応募ください
・メールにての入稿になります、15メガ以内のJPEGデータ(15メガ以内でしたらオッケーです)でご送信下さい。出来るだけ最大データで送ってください。あて先→ mail@gallerymain.jpn.org
※解像度に関しましては、デジカメの場合は撮影段階で決まっていると思いますので、そのままの状態で特に調整して頂かなくて構いません。フィルムの場合はスキャンするものによります。(プリントなのかネガなのかポジなのか35ミリなのか中判なのかによりますが、最終的にA2まで大伸ばしすることを計算してスキャン解像度を決定してください。)詳しくはお気軽にメールにてお尋ね下さい。

 □ 応募の流れ
・10月1日-10月31日の期間にメールにてお名前、ご連絡先(電話番号とメールアドレスと住所)、を明記の上フォトコンテストエントリーの旨をお伝え下さい。必要事項を返信連絡します。mail@gallerymain.jpn.org
・正式エントリー決まり次第、HPフォトコンページを作っていますので参加者さんの作品(展示作品でなくてもかまいません、1〜3カット)やサイトを紹介していきます。
http://www.gallerymain.jpn.org/exhibition/016_photoconweb.html
・写真データのメール入稿は11月3日までにお願いします。その後に参加料金をお支払い頂きます。
・展示期間は11月12日(金)-11月21日(日)13:00-20:00(最終日18時まで)
・搬入・展示設営はコチラで行います。
・搬出は直接の場合展示最終日11月21日(日)の18:00以降、11月22日(月)14:00-20:00。左記期間に引き取れない場合はクロネコヤマトにて着払い郵送させて頂きます、ご了承下さい。

 
プリント・展示について
・色調整などはこちらでは行いませんので、出展者さまで調整ください。出来るだけイメージの色に近づけたい方は色見本プリント(プリンター出力などで自分のイメージに近いプリント)をギャラリー宛に送付下さい。それを見本にプリント発注します。
・モノクロの場合はカラープロセスのモノクロプリントになります、ご了承下さい。プロラボですので、綺麗に出ると思われます。グレースケールでデータを作成してください。
・展示期間中はポートフォリオも1エントリーにつきひとつ置いていただけます、A4までのファイル・ブックにて制作ください。ポートフォリオは直接お持込いただくか郵送にて搬入下さい。
・開票結果は最終日に発表します
・展示方法は釘打ちになります

 展示方法写真



※上記写真は余黒ありませんが実際のプリントには余黒がつきます



  □ プリント比率について
基本的に全ての写真に黒いフチ(余黒)がつきます。
A2の比率に合わせて頂いてもまわりに1センチ程度の余黒がつきます。
短いほうの余黒が1センチ程度になります

A2の比率の画像の余黒 ↓↓



正方形写真の余黒
 ↓↓



それ以外の余
 ↓↓